[pgsql-jp: 26795] Re: リストアでデータの復元が出来ない!

Tetsuya Hokueisha tetsuya @ hokueisha.com

加藤様お返事ありがとうございました。

> 意味もわからずやって,エラーになったからと言って ML に相談するのはどう
> かと思いますが...
大変申し訳ありません。
ただメーリングリストを検索してこの部分がエラーの原因ではないと言う事はわかっ
ていて
なおかつ他の方法でリストアを試しても同じエラーだったので質問させていただきま
した。

Invalid EUC_JP character sequenceというエラーは文字コードが絡んでいる事は分
かったので
一度ASCIIコードのファイルをEUCに変換して余分な改行などを取り除きリストアして
みると
復元できたテーブルもあるのですがほとんどのテーブルは出来ませんでした
そこでバックアップファイルの中身を良く見てみるとあちこちでデータが飛んで消え
ているものが
有りました。
なのでエラー内容がNotNullのところがNullですよ!と言うエラーに変わりました!
データ−がきちんとバックアップ取れていればEUCに変換してバックアップファイル
を大変でも多少
加工すれば復元できると思うのですがデータ−が所々飛んでいるので話になりませ
ん。

前回のメール詳しく環境を書くの忘れたので書いておきます。
バックアップ元サーバ RedHatLinux 7J  PostgreSQL7.0.3
バックアップ先サーバ RedHatLinux 7.2J PostgreSQL7.2.1

メーリングリストを検索したら
  COPY BINARY test_table1 to 'backup.test_table1'
  COPY BINARY test_table2 to 'backup.test_table2'
としてバックアップを取り
 COPY BINARY test_table1 from 'backup.test_table1'
  COPY BINARY test_table2 from 'backup.test_table2'
と復元する方法が書いてあったのですが
psqlから試してみるとうまくいきません。
この方法はどのようにして使うのでしょうか?

どのような方法でも良いのですがバックアップから復元したいのです
どなたか宜しくお願いいたします。