[pgsql-jp: 26814] Re: Null値と別名の扱い方について教えて下さい。

takayoshi_tamura @ mail.ryoyu.co.jp takayoshi_tamura @ mail.ryoyu.co.jp

こんにちは。田村@RKK北陸と申します。

>こんにちは。
>あさかいです。

>どこかにSQL文の差分表のような記載があればよいのですがね。
>ORACLEとSQLサーバーの差分表なら書籍としてあるのですがね。

AccessのSQLはかなり特殊だと思います。

O'REILLY「SQLクイックリファレンス」(ISBN4-87311-055-6)
なんてのはいかがでしょう。
Oracle/SQLServer/MySQL/PostgreSQLの比較がされています。
# 結構助かってます。

ただ、正直にいえばOracleのSQLも本来のものより拡張されて
いるようで、「Oracleならできるのに」という事が
なくもない(らしい)です。

 菱友計算株式会社 IS部 システムサービスG
                  田村 貴良 (ttamura @ mail.ryoyu.co.jp)
                       TEL: 076-425-2666 FAX:076-425-4665
********** It's the only neat thing to do ! **************