[pgsql-jp: 26842] Re: デバッグのしかた

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

>LinuxのrpmやFreeBSDのports/packagesは便利ですが
>(私も大部分はFreeBSDのportsを使ってる)場合によっては
>使わない方が後々のメンテナンス(即応性等)がしやすい
>場合もある。

大場さんはご存じとは思いますが、
packages はともかく ports の場合は積極的に使ってよいはずです。

単なる最新版への追随だけでなく、
自由に configuration を変更して簡単に再インストール出来るのは
他に例えようがないほど便利ではないかと思います。

PostgreSQL も PHP も dialog ベースのわかりやすい画面で
configure オプションを指定出来ますし。

---
  ○/
<□   杉村 貴士 <sugimura @ jp.FreeBSD.org>
 />           <sugimura @ YasudaKei.org> http://YasudaKei.org/
GnuPG Key fingerprint = AB4D 2DB4 E305 3ACB A0A8  9417 F4C3 1191 E866 65AC