[pgsql-jp: 26843] Re: デバッグのしかた

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

# なんか趣旨とは外れてきてますが…

sugimura> 大場さんはご存じとは思いますが、
sugimura> packages はともかく ports の場合は積極的に使ってよいはずです。
sugimura>
sugimura> 単なる最新版への追随だけでなく、
sugimura> 自由に configuration を変更して簡単に再インストール出来るのは
sugimura> 他に例えようがないほど便利ではないかと思います。
sugimura>
sugimura> PostgreSQL も PHP も dialog ベースのわかりやすい画面で
sugimura> configure オプションを指定出来ますし。

dialogueベースなのが良い/悪いはおいといてもportsは積極的に使って良いと思います。
PostgreSQLに依らず、どのportsでもMakefileをいじるか、環境変数の設定いかんで
自分の好きなようにできますからね。
それと、sourceのありかを知らなくても取って来てくれるのは非常にありがたい
機能だったりします。