[pgsql-jp: 26851] UCS-2 文字を利用したい

SEIJI SUGAHARA/NIDEC SEIJI_SUGAHARA @ notes.nidec.co.jp

お世話になっております。菅原と申します。
現在、PostgreSQLを利用してのJavaWebアプリケーション作成に取り組んでいるので
すが、
その中で、外字(ハシゴダカとか(株)など)も利用したく
UCS-2なる文字コードがあることを知りました。
ハシゴダカ ⇔ 9AD9
(株) ⇔ 3231

最初はJavaのMLに参加させていただき、Javaプログラムにおいて解決するものと考
えておりましたが、
UCS-2を利用する上でPostgreSQLの環境が必要なのでは?と指摘をうけました。

現在の環境はPostgreSQL7.1.2なのですが、データベースをUnicodeにすればいいの
かな?
と思っておりましたが現在悪戦苦闘しております。
UCS-2を利用する上でどのような環境が必要なのでしょうか?

現在は、バッチファイルで利用できるのでは?と思い色々探しているところです。
もしアドバイスがありましたらご指導のほどよろしくお願いいたします。