[pgsql-jp: 26257] Re: bytea型にfalse が入っている

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: tani <tani @ sn23.com>
Subject: [pgsql-jp: 26255] bytea型にfalse が入っている
Date: Tue, 04 Jun 2002 10:14:57 +0900

;;; DBでbytea型を使っているのですが
;;; # 私が設計なら使わないんですよ(涙)
;;;
;;; なぜか値が1と0とfalseになってしまっています。

  '1'::bytea、'0'::bytea、'false'::bytea になっているのでしょうか?

;;; falseを0にしたいのですがどなたか良い解決方法はないでしょうか?

  先のようならば cast すれば変更することはできます。

;;; # bytea型ってメリットあるんですかね??

  バイナリデータをフィールドに入れられますよね。

Kenji Sugita
sugita @ sra.co.jp