[pgsql-jp: 26259] Re: bytea型にfalse が入っている

tani tani @ sn23.com

谷です

レスありがとうございます。

>   '1'::bytea、'0'::bytea、'false'::bytea になっているのでしょうか?

bytea型がどのように定義されているかわからないんですが

> ;;; falseを0にしたいのですがどなたか良い解決方法はないでしょうか?
>
>   先のようならば cast すれば変更することはできます。

where文 内でcast使えるんでしょうか?
UPDATE tblname SET data1=0 WHERE data1=CAST( false AS BOOL ) ;
とかだと構文エラーが返ってくるんですけど??

具体的にどうしたら、データの入れ替えができるんでしょうか?

#何分、初心者なものでご勘弁ください

> ;;; # bytea型ってメリットあるんですかね??
>
>   バイナリデータをフィールドに入れられますよね。

ああぁ、なるほど・・・
# 今回はbool型で十分すぎるデータなんですけどね(T_T)
--
tani <tani @ sn23.com>