[pgsql-jp: 26360] データベースに対して権限を与えるような?

NetCool! y_hattori @ geocities.co.jp

はじめましてQです。

環境
OS : Linux
DB : PostgreSQL 7.2.1

データベースに対して権限を与えるような?

オーナー以外でテーブルにアクセスさせるには GRANT で権限を与えれば
できるのですが、毎回テーブルを新規に作ったら GRANT で権限をあたえる
以外に方法はないのでしょうか、データベースに対して権限を与えるような
ことはできないのでしょうか。

例

ユーザ1  :USR01
ユーザ2  :USR02

データベース:A1  (オーナー:USR01)
テーブル  :T1  (オーナー:USR01)

この場合、USR02にはT1のテーブルにアクセスするには GRANT で権限
をあたえなければアクセスできない。

なにか方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。