[pgsql-jp: 26373] Re: 大量データの更新

Hashimoto, Masaru hashimoto-m @ comtecc.net

吉本さん、返信ありがとうございます。

>  毎日,70万件のデータが更新されるのですか?
>
>  更新されたデータだけDELETEして (ついでにVACUUMEして)
>  それから新規の分と更新された分(つまり差分)をまとめて INSERTすると
>  早くなりませんか?

私もその方法で更新したいのですが、
先ほどもメールしました通り、システムの性質上、
データをDELETEすることができないのです。

DB設計、システム設計からやり直せといわれたら
それまでなのですが・・・