[pgsql-jp: 26383] Re: 送信データの安全性

Makoto Komatsu eurah @ mediafront.co.jp

小松@JPUG総会中です。

Sat, 15 Jun 2002 13:21:07 +0900に、Furuhashiさんは
<20020615130357.A5E1.ML @ mailpost.jp>において、
以下のように書きました:

> 今回、PostgreSQL(Linuxサーバー) と
> Delphiアプリ(Winクライアント)で C/Sシステム
> を構築しようとしています。

いいですね♪

> そこで、みなさんに御質問なのですが
> PostgreSQL は クライアントからの要求パケットや
> 処理結果のデータは FTP,telnet等のように平文でしょうか?
> SSH,SSLの様に 暗号化されているのでしょうか?

SSL接続はできますよ。でもconfigure時に --with-opensslの指定を
して再構築する必要があるかも。

DelphiってSSL接続できるんですか。いいなぁ。