[pgsql-jp: 26385] Re: ビット演算子での配列について

ono ono @ galasp.dnsalias.com

onoです。

杉田様

御回答有難う御座います。

質問1:
なるほと。こういった記述になるのですね。
ちょっと思いつきませんでした。鱗が落ちる思いです。
なにぶんにもあまりビット演算子に関する記述が少ないのもありますもので、何時間
も
悩んでしまいました。

質問2:

>  例えば、以下のタプルサイズはどちらも同じになります。
>create table tablebit2(tbit2 bit(4)[]);
>create table tablebit2(tbit2 bit(8)[]);
これもちょっとそのままではないとは思ってはいましたがやはり・・・。
奥が深いです。
もうちょっと勉強してみます。

今回は非常にに参考になりました。
有難う御座いました。