[pgsql-jp: 26419] Re: JavaScript 併用 C/S 風 WEB アプリ見本

Atsushi Shibata shibata @ bitark.com

こんにちは。柴田と申します。

On Tue, 18 Jun 2002 12:48:18 +0900
"akira" <akira-o @ hh.iij4u.or.jp> wrote:

> 私もFLASHで、出来れば良いなと思っています。

Flashには,"〜?name=foo&email=..."のように引数が渡せます。この部分をPHP
なり他のアプリケーションサーバーで動的に生成すれば,FlashとRDBの連携が可
能です。
他にも,手軽な連携の方法はいくつかあるようです。

Flash + PHP + PostgreSQLで動いているオンラインゲームが実際にあります。
PostgreSQLにデータを保存して,Flashとの橋渡しにPHPを使っています。

#取引先のコンテンツなので,念のため実例は控えさせていただきます...

Atsushi Shibata
E-Mail:shibata @ emic.co.jp
http://home.catv.ne.jp/dd/ats/ <- まぐまだより