[pgsql-jp: 26431] Re: postgresql-6.5.3のインストール中のError についてのご質問

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

Linux使いではないのでアドバイス程度です _o_

> In file included from hba.c:28:
> ../../backend/port/inet_aton.h:3: conflicting types for `inet_aton'
> /usr/include/arpa/inet.h:74: previous declaration of `inet_aton'

に書かれている通り、inet_atonのPostgreSQL定義とRedHat標準定義で型違い
が発生しています。ソースの中身(inet_atonですからhba.confまわりかな)を
確認して inet_aton の型を一方にあわせれば(ここの)コンパイルは通ると思
います。

> どうしてもRedhat Limux7.2にpostgresql-6.5.3をインストールしなければならない
> ので

なぜ7.2.1を使わないのかなぁ?と言うのが一番の疑問だったりします。
----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで