[pgsql-jp: 26432] Re: postgresql-6.5.3のインストール中のError についてのご質問

真鍋聡 ml-manabe @ tippingarea.com

真鍋です。

加藤@川崎さん、早速のお返事ありがとうございます。

> に書かれている通り、inet_atonのPostgreSQL定義とRedHat標準定義で型違い
> が発生しています。ソースの中身(inet_atonですからhba.confまわりかな)を
> 確認して inet_aton の型を一方にあわせれば(ここの)コンパイルは通ると思
> います。

すいません。私もLinux初心者の為、せっかく教えていただけたのに関わらず、
よくわかっていません・・・。
「inet_aton の型を一方にあわせれば」とはどういう事ですか?

> なぜ7.2.1を使わないのかなぁ?と言うのが一番の疑問だったりします。

それは、
 WEBサーバー Linux7.2J から
 DBサーバー Linux6.2J + Postgres6.5.3 へ
新しくDBアクセスを出来るようにする為です。
(どちらも一応稼動中・・・)