[pgsql-jp: 26456] View の \copy

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

 View(二つの表を JOIN しています) をテンプレートにして 新しい table を
作成しようとしました。
 しかし、\copy では 取り出せず、pg_dump では、Viewの定義しか取り出せません。

 当然と言えば当然ですが、teble を \copy で書き出したり pg_dump で dump
するような、View を table と見立てて動作してくれるようなものはないでしょうか。

 psql だけでは View を table にコピーすることは出来ないのでしょうか。
智慧をお貸し下さい。
環境: PostgreSQL 7.2.1  /  FreeBSD 4.6-STABLE
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen @ Bigfoot.COM>