[pgsql-jp: 26478] Re: Invalid EUC_JP character エラー対策

Hajime Lucky Okada paraiso @ luckyo.8m.com

岡田です。

Kubota さん、ありがとうございます。

Kazutoshi Kubota wrote:

> 数ヵ月前にちょいと必要になって C で書いたものなら手元にあったのを思い
> 出しました。たいしたものではないです。
>
> http://www.willbe6.org/files/euc_validator.c に置いてあります。
>
> # 誤解を招くコメントをコード中に書いてあるので補足しておきます  ^^;
> # -s (コメントでは strict mode としている)を指定すると、CR/LF/HT を除
> # いたコントロールコードも弾くようになります。

"validator" という名前に惹かれます♪

是非参考させて頂き、ロジックが分かれば、今回は Perl で実現することに
なると思いますが応用させて頂きます。

また、ご返事させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

岡田はじめ