[pgsql-jp: 26482] Re: Common SQL Environment

Shigetaka Yachi yachi @ ase.co.jp

矢地と申します。

# CSEにはいつもお世話になっています。

> メーリングリストの中で、以前でてきたソフト(Common SQL Environment)
> についてご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいのですが。
> テーブルの定義書を作成出来るのですが、そこの”備考”には、どこからか
> データをもってきて出力できるのでしょうか?
> それとも、ここは定義書作成後の各個人のために使うような場所なのでしょうか?
> できれば、スクリプトを作成した時のコメント行がはいってくれれば
> うれしいのですが。

CREATE TABLE hoge ( id int4 );
COMMENT ON TABLE  hoge     IS 'ID管理テーブル';
COMMENT ON COLUMN hoge.id  IS '利用者ID';

詳細情報のコメント欄に'ID管理テーブル'が、
フィールド定義の備考欄に'利用者ID'が入ります。

--
Shigetaka Yachi <yachi @ ase.co.jp>