[pgsql-jp: 26487] 予約システムにおける、予約制限について

six_o_six six_o_six @ mac.com

お世話様です。606と申します。

現在、ある施設郡(施設数:5)の予約システムを作成しております。

環境はPHP3+PostgreSQL 7.02+Apache。
これはクライアントにて稼動中のシステム構成のため、
変更できません。
事前に団体ごとにIDを払い出し、
これをDB(テーブル:main)にて管理。
予約内容は予約用テーブル(テーブル:yoyaku)にて、
予約年月日、予約時間、施設名、予約団体IDを管理しています。

やりたいこととしては、
予約制限として各施設毎に

 平日 月〜金 1団体につき、週2回まで
 週末 土日  1団体につき、月2回まで

を設け、予約時に自動的に予約不可にしたい場合、
日付や曜日を基準として制限を設けようと試みたのですが、
どうにもまとまりません。

可能か不可能かを知りたいのですが、
どなたかお知恵をお貸し願えれば幸いです。

--
606
six_o_six @ mac.com