[pgsql-jp: 26517] ログ収集にかんして

岩田大樹 daiki @ aquaring.co.jp

はじめまして。岩田と申します。
Linux にてPostgres とPHP を使ってログ収集,集計プログラムを作ろうと思っております。

そこで,ログを一つのDB 内の一テーブルに貯めつづけるのは普通でしょうか?
もちろん数日でテーブル内のレコードはすごく肥大化するはずなのでログを
切り分ける方法なども検討知るべきだと思っています。
例えば,一週間ごとにPHP の方でログテーブルを切り分けて保存するとか・・
tbl_week1 ・・・ 第一週分のログ
tbl_week2  ・・・ 第二週分のログ みたいな。

Linux であればログロテートするプログラムがすでに用意されていますが,
Postgres で切り分けるツールを聞いた事がありません。

一般的な作成手法というのがわかりません。これといった参考になるURL
や雑誌,書籍などでもよいので紹介していただけると幸いです。