[pgsql-jp: 26527] テーブルの結合について教えてください。

js jsibasaki @ mx5.tiki.ne.jp

jsです。

VisualBasicでPostgreSQLをODBC接続してアプリケーションを作る勉強をしているの
ですが
このようなテーブルで

tb1
-------
code
tanka

tb2
-------
code
name

PostgreSQLの本では二つのテーブルの結合を
SELECT tb1.code, tb2.name, tb1.tanka FROM tb1,tb2 WHERE tb1.code = tb2.code
とあり

VisualBasicでは
SELECT tb1.code, tb2.name, tb1.tanka FROM tb1 INNER JOIN tb2 ON tb1.code =
tb2.code
とありました。

実際SQLを実行してみたのですが結果は同じでした。
結論としてこれは 「どちらでも良い」なんでしょうか?

私的にはなんとなく後者が正しいような気がするのですが・・・
皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

よろしくお願いします。