[pgsql-jp: 26534] Re: ログ収集にかんして

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

>前提条件が無いまま構造だけを考えても確かに意味がないかも・・です。
>ただ,請け負ったサイトは新規に立ち上げるものなのでログがどれくらい溜まるか
>とか想像がつきません。新規なのできっと一日数件かもしれません。
>今後のことを考えて,または一日数万件くらいのログを収集しても正常に集計
>できるような作りにはしたいものです。

本日まで東京ビッグサイトのデータストレージEXPOで
弊社製品「ログマネージメントシステム Logstorage」を展示しておりました。。

ログにさまざまな意味を付けて XML に変換し、DB に格納するというものです。
Oracle と PostgreSQL に対応しており、
数万件程度のログでしたらマウス一本で瞬間的に検索や集計が出来ます。
ログを定期的に見張りまして、ポリシーに基づいた検知も行います。

http://www.logstorage.com/ からたどりますと
試用版がダウンロード出来るようになっておりますので、
よろしければドキュメントだけでもご覧頂ければと思います。

なにかの参考になれば幸いです。

---
  ○/
<□   杉村 貴士 <sugimura @ jp.FreeBSD.org>
 />           <sugimura @ YasudaKei.org> http://YasudaKei.org/
GnuPG Key fingerprint = AB4D 2DB4 E305 3ACB A0A8  9417 F4C3 1191 E866 65AC