[pgsql-jp: 25031] Re: 日本語テーブル/ カラム名が文字化けしてしまいます

LastTom lasttom @ ra2.so-net.ne.jp

松川です。

> Postgres 7.2を使っているのですが、カラム名を日本語にしてみよう
> と思い、試しに実験したところ、どうもうまく行きません。
(snip)
> compile時は--enable-multibyteを指定しています。
> レンタルサーバ上のlinuxでカーネルリビジョンは2.2.19のようです。

  ターミナルエミュレータ(TeraTerm等)の文字コード設定がEUCになっていない
のでは?
  メーラーにOEをお使いのようなのでそのように思いましたが、外しているかも...

Tsutomu Matsukawa