[pgsql-jp: 25053] Re: 日付について

佐藤 正樹 sato.m48081 @ mni.ne.jp

石田さま、ありがとうございます。
至急、テストしてみましたが、恥ずかしながらto_charなどの使い方がわかりませ
ん。
しかし、ここからは自力で解決したいと思います。
もし、不明の時はアドバイスお願いします。
ありがとうございました。

> 石田@苫小牧市です。
>
> SQL 関数の to_char や date_part を使って、あらかじめ
> お好みのフォーマットに変換してから取りだすのが良いでしょう。

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-7.1-ja/functions-datetime.
html

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-7.1-ja/functions-formattin
g.html