[pgsql-jp: 25058] Re: posgres 7.2 pg_attribute.attnelems 変更

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

># これは商用DBならあたりまえのことですが、フリーソフト
># といえども、Linux や PostgreSQL のようにインフラといっ
># ていいほどの基幹フリーソフトについては、是非とも重視し
># て頂きたいことです。

Linux は互換性がない代表的なものなのではないでしょうか。
例えば RedHat では 6.2 で動くアプリケーションが 7.2 では動かないとか、
そういうことは非常によくありますよね。
わたしはそんなものは使うに値しないと思っていますが、
世の中の流れが Linux に向いているんでしたらビジネスとしては従わざるを得ない
というところがあります。

# FreeBSD では古いバイナリでも新しいバージョンで動作することを
# 保証する仕組みがあります。1.0 のバイナリでも現在のバージョンの上で動作します。
# また、2.0 以降のソースコードの全ての変更点についても WWW で簡単に閲覧出来ます。
# 開発に参加することも容易です。

---
インフォサイエンス株式会社 プロダクト開発チーム
杉村 貴士 <sugimura @ infoscience.co.jp>
TEL: 03-5427-3509(直通), 03-5427-3500(代表) FAX: 03-5427-3530