[pgsql-jp: 25060] pgsqlリモート接続について

yu-0x0 yu-0x0 @ a3.ctktv.ne.jp

はじめまして、半澤と申します。

現在、FreeBSD4.5でFTP->Packageでja-postgresql-7.1.3を
インストールし稼働させていますが、postmasterに"-i"オプションを指定しない
で動かしているのですが、TCP/IP接続がリモートからできてしまうのですが、ど
ういうことなのでしょうか?

Remote PCの環境は
Windows2000でMicrosoft Accessを使ってます。

pg_hba.confには192.168.3.1(Remote PC)にリモート接続を許可
しているのですが、

postmaster -i -D /usr/local/pgsql/data

と"-i"オプションを指定しなければ、TCP/IP接続は受け付けないと思うのですが、
分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

--
H.Hanzawa <yu-0x0 @ a3.ctktv.ne.jp>