[pgsql-jp: 25076] Re: 配列を含んだテーブルにUNIONするとエラーになる現象について

kiyoshi.yoshida kiyoshi.yoshida @ mail.toyota-shokki.co.jp

WADA Hiroyuki殿、リプライ有り難うございます。
吉田です。
ご返事遅れまして申し訳ありません。

> UNIONというより、配列を比較するOPERATORを定義しないと並べ替えが
> できないという問題でしょう。(そのまんまですが^^;)
> SELECT DISTINCT(a) FROM t2;
> とか
> SELECT * FROM t2 ORDER BY a;
> でも同じようなエラーになるはずです。

> UNION ALLを使えば(結果はともかく)回避はできます。
> char[5]をソートできるようにoperatorを定義するのが本式。
> (これも、ERRORに書いてあるまんまだなあ^^;)
私にはハードルが高いようなので、配列を使わない方向でDBを再検討してみます。
有り難うございました。

以上、宜しくお願いします。
吉田