[pgsql-jp: 25087] Re: 日付について(ゴミ2)

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>ちなみに、
>select d_time, to_char(d_time, 'YYYY-MM-DD HH:MI:SS') from tbl_hoge;
>の違いはあるのでしょうか?

違いはないでしょう。VBなど他の環境に慣れてる人のためや、HH24と
明確に分けるために使う必要があるのであれば、後者を使うほうが
いいと個人的には思ってます。というか、HH12を使わなければなら
ないようなアプリケーション開発には今のところ幸いにもかかわって
いません。

#「分」がMIってのも、最初は引っかかりますよね。
# デバッグも慣れてしまうほど、よくやられます。