[pgsql-jp: 25106] Re: INSERT文に関して

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>insert文で、 一度に複数行のデータを書きこむ方法は
>ありますでしょうか。副問い合わせでもなく、COPYコマンドでもなく、
>
>insert into テーブル名
>values
>(レコード1・・・・・)、
>(レコード2・・・・・);
>
>なんてことはできませんでしょうか。
>今のところみつかりません。無理ですよね・・・・

1つのSQLで複数インサートします。どうぞ。

insert into xx (a,b)
 select '111', '222'
union
 select '333', '444'
;