[pgsql-jp: 25120] バックアップ/リカバリについて

tuda tuda @ yit.yokogawa.co.jp

津田と申します。

PostgreSQLのバックアップ/リカバリに関して教えて下さい。

●環境
 カーネル:2.4.17
 PostgreSQL:7.2

●質問
 マニュアルを見ると、バックアップ方法は
 ・SQL dumpを使う方法
 ・ファイルシステムレベルのバックアップ
 の2種類があるということですが、
 1.WALを利用することでオンラインでファイルシステムレベル
  のバックアップを取得することは可能でしょうか?
 2.以前に取得したファイルシステムレベルのバックアップに
  WAL(とそのアーカイブ)を適用することで、最新の状態
  (直近のコミットされたトランザクションまで)リカバリ
  することは可能でしょうか?
 3.SQL dumpでリストアしたDBに対して、WALを適用すること
  で最新の状態までリカバリすることは可能でしょうか?
 4.将来のバージョンでは、オンラインのファイルシステム
  バックアップや、最新の状態へのリカバリへの対応の予定
  はありますでしょうか?
 5.もし、このようなリカバリにWALが使えないとすると、現時
  点でのWALの役割は
  ・パフォーマンス向上
  ・クラッシュ時の整合性保証
  の2点と考えてよいでしょうか?

マニュアルの記述を読むとおそらくできなさそうなのですが、
明示的に”出来ない”とは出ていなかったので、確認のために
教えてください。

よろしくお願いいたします。