[pgsql-jp: 25127] Re: バックアップ/リカバリについて

石井です.

> ただし、システム履歴を必要とするような処理全てがWALに依存していますから、
> 一概にそれだけともいえないと思います。
>
> #例えば、7.2のconcurrent vacuumが内部的にWALを利用していたと思います。
> #うろおぼえですが。

本当ですか?VACUUMは単にVACUUM中にクラッシュしてもいいように,WALログを
書き出しているだけだと思いますが.なので,このあたりは7.1も7.2も同じだ
と思います.
--
Tatsuo Ishii