[pgsql-jp: 25148] Re: INSERT文に関して

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: "Tadashi Kanbayashi" <Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 25147] Re: INSERT文に関して
Date: Fri, 8 Mar 2002 10:48:12 +0900

;;; >#なにしろ出張中で手元に環境が無いんで。
;;; >ただできたとしても自分としてはやらないでしょうね。
;;; >複数のINSERT文を同時に実行できるかどうかは、対応する
;;; >データベースやDBDによりますし。あんまり長いSQL文では
;;; >受け付けてくれないこともありえます。
;;; >そうでなくても変数の値をそのまま埋め込むよりは、DBIとしては
;;; >「正しい」(^^)使い方なんだろうと思っています。
;;; >
;;; >ちなみに送信済みメールを見たら、copyコマンドのサンプルが
;;; >見つかったので。ついでに。詳しくはDBD::Pgのドキュメントを
;;; >ご覧ください
;;;
;;; PostgreSQLの場合も、prepareした後のSQL文の解析結果は、
;;; キャッシュされているんでしょうか。パフォーマンス的にもそうであれば
;;; 教えていただいた方法が最良かと思います。

  単に疑問です。なぜ最良なのかという理由を教えてください。

  実行速度を計測して、それ結果を元にパフォーマンスを考える方が現実的では?

Kenji Sugita
sugita @ sra.co.jp