[pgsql-jp: 25147] Re: INSERT文に関して

Tadashi Kanbayashi Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp

神林です。

ありがとうございました。

>川合孝典です。

>(以下略)
>
>実際にやってみましたか?

はい。できました。
なんか少し不思議でした。。。

>#なにしろ出張中で手元に環境が無いんで。
>ただできたとしても自分としてはやらないでしょうね。
>複数のINSERT文を同時に実行できるかどうかは、対応する
>データベースやDBDによりますし。あんまり長いSQL文では
>受け付けてくれないこともありえます。
>そうでなくても変数の値をそのまま埋め込むよりは、DBIとしては
>「正しい」(^^)使い方なんだろうと思っています。
>
>ちなみに送信済みメールを見たら、copyコマンドのサンプルが
>見つかったので。ついでに。詳しくはDBD::Pgのドキュメントを
>ご覧ください

PostgreSQLの場合も、prepareした後のSQL文の解析結果は、
キャッシュされているんでしょうか。パフォーマンス的にもそうであれば
教えていただいた方法が最良かと思います。
正しい使い方を心がけます。
ありがとうございました。