[pgsql-jp: 25152] Re: バックアップ/リカバリについて

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

tuda <tuda @ yit.yokogawa.co.jp> wrote:

> 結局最終的に実行中の更新処理は、
> ロールバックされる。
> キャンセル→ロールバックされる。
> ということでしょうか?

うーん、自分で見ても読みにくい文章ですね。はい、キャンセル扱いのトランザ
クションは終了時に全てロールバックされます。

> i :どうなるか保証がない(ロールバックされることも
>   あるし、途中まで反映されてしまうこともある)

終了時点では途中まで反映されているかもしれませんが、リカバリが行われると
きにロールバックされます。

--
Yutaka tanida <yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>