[pgsql-jp: 25154] Re: PostgreSQL 停止時の動作について

tuda tuda @ yit.yokogawa.co.jp

津田です。

谷田さん、回答ありがとうございます。
メールが行き違いになってしまいました。ごめんなさい。

> f:キャンセル扱いのトランザクションは終了時に全てロール
> バックされます。
> 終了時点では途中まで反映されているかもしれませんが、リ
> カバリが行われるときにロールバックされます。
大変良くわかりました。
ロールバックされるタイミングが違うだけで、どちらもロール
バックされるということですね。

ありがとうございます。大変すっきりしました。