[pgsql-jp: 25145] Unicode での運用

Shoichiro Sakaigawa(Home Server) info @ saka.homeunix.net

境川と申します。はじめまして。

超初心者的質問ですが、
もともとEUC_JPで運用していたDBから、(PostgreSQL7.2)
Unicodeベースの運用に切り替える為、
pg_dumpを使ってImportしようとしています。

実際にコマンドを入力して実行をしたのですが、下記エラーが発生してしまい、
該当データ部分が正しくインポートできませんでした。

pg_dump以外では、ODBC経由でもコピーアンドペーストしてみましたが、同
様なエラーが発生してしまいます。

下記エラーは何を指しているのかなんとなくしかわからないのですが、
なんとかUnicodeで運用できる状態に持っていくことは出来ませんでしょ
うか。

どなたか改善・対処方法などご存知でしたらご教授ください。

$ psql -f db.out -U Alpha Beta
psql:db.out:1098: ERROR:  copy: line 11, Unicode >= 0x10000 is not
supoorted

ちなみに、PostgreSQLのコンパイルオプションは下記の通りです。
./configure --enable-multibyte=UNICODE --enable-syslog --with-java
initdb --encoding UNICODE
createuser Alpha
createdb --encoding=UNICODE --username=Alpha Beta

--
Shoichiro Sakaigawa(Home Server) <info @ saka.homeunix.net>