[pgsql-jp: 25159] Re: PostreSQL使用時の次のレコードの取得の仕方

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: "小峰 誠" <komine @ yumeya.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 25156] PostreSQL使用時の次のレコードの取得の仕方
Date: Fri, 8 Mar 2002 15:54:55 +0900

;;; HPを作成するにあたって、PHPを使用して開発をしています。環境は
;;; PHP4.0、PostgreSQL7.2で開発しています。

  本題ではありませんが、「PHP マニュアル」に次の記載があります。

    LXXVIIIPostgreSQL 関数

    警告

    PHP 4.0.6の通知メッセージ処理にはバグがあるため、PHP 4.0.6で PostgreSQLモ
    ジュールを使用することは推奨されません。

;;; 以前VB6.0で開発をしていたので、SQL文を使ったとき
;;; ある例で
;;; rs.MoveFrist
;;; Do Until rs.EOF
;;;             |
;;;          中略
;;;     rs.MoveNext
;;; Loop
;;; といったように、MoveFristやMoveNextといったような
;;; レコードを自在に取得することができる関数が
;;; PostgreSQLのPg_xxxxx命令文にもあるのでしょうか?
;;; どなたか、よろしくお願いします。

  pg_fetch_row は目的に合っていますか?

Kenji Sugita
sugita @ sra.co.jp