[pgsql-jp: 25161] Re: PostreSQL使用時の次のレコードの取得の仕方

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

HTMLがついてますよ〜とお約束ごとを言っておいて(笑)

> HPを作成するにあたって、PHPを使用して開発をしています。環境は
> PHP4.0、PostgreSQL7.2で開発しています。
> 以前VB6.0で開発をしていたので、SQL文を使ったとき
> ある例で
> rs.MoveFrist
> Do Until rs.EOF
>          中略
>     rs.MoveNext
> Loop
> といったように、MoveFristやMoveNextといったような
> レコードを自在に取得することができる関数が
> PostgreSQLのPg_xxxxx命令文にもあるのでしょうか?
> [...]

レコードと言っているのは select 句なりで入手した結果ですよね。それなら
簡単にPHP上で実現できますよね。以下のPHP/pg関数を上手に使うだけのこと
ですから。

	$record = pg_fetch_array(QUERY-ID,ROW)

	QUERY-ID:pg_execの戻り値
	ROW:x番目

あとは、PHPのマニュアルを調べて下さい。
----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで