[pgsql-jp: 25250] Re: 日付が新しいもの順にクエリーする

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

hayashi> 林@素人と申します。
hayashi> 日付が新しいもの順にソートし20件取得するSELECT文を作成したいのですが
hayashi> 悩んでます。お手数ですがご教授していただきたく恐れながらメーリングリストに
hayashi> 配信いたしました。よろしくお願いします。

せめてSQLの解説書くらいは読みましょうね。
PostgreSQLのマニュアルにもありますけどね。
see
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-7.1-ja/sql-select.html

ここのorder byの所を読んでみて下さい。

その他にもPostgreSQLオフィシャルマニュアルや初めてのPostgreSQLなどは非常に
良い参考書です。
ぜひ目を通してみて下さい。