[pgsql-jp: 25251] Re: 日付が新しいもの順にクエリーする

Masashi Ohba ohba @ intelight.co.jp

大場です。

#Subjectは「クエリー」じゃなくて「ソート」なんだろうなぁ…

hayashi @ pthree.co.jp wrote;

>林@素人と申します。
>日付が新しいもの順にソートし20件取得するSELECT文を作成したいのですが
>悩んでます。お手数ですがご教授していただきたく恐れながらメーリングリストに
>配信いたしました。よろしくお願いします。

どのようなテーブルで、どのようなSQL文を考えたんでしょう?
それで、そのSQLを実行した結果はどうなったから
うまくいかないと判断したんでしょう?
まずはそれを示すことからだと思いますが、違いますか?

order byとlimit使えばできそうに思うけど
日付ってのがどういうフォーマットなのか
分からないと何とも言えないのかな?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba @ intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp