[pgsql-jp: 25255] Re: 日付が新しいもの順にクエリーする

kaz takeshita pochi_go @ tb3.so-net.ne.jp

はじめまして、KAZと申します

> 日付が新しいもの順にソートし20件取得するSELECT文を作成したいのですが
> 悩んでます。お手数ですがご教授していただきたく恐れながらメーリングリストに
> 配信いたしました。よろしくお願いします。

例えば、以下の様なテーブルがあったとします。

テーブル名:hogehoge
creat table hogehoge(
id int primary key,
create_date date
);

このテーブルを日付順にソートする場合は、
select * from hogehoge order by create_date desc limit 20;
とすれば、取得できると思います。