[pgsql-jp: 25273] readpgenvがありません

runeyokohama yasu runeyokohama @ hotmail.com

加賀と申します。早速ですが、質問があります。
Postgresをインストールしましたが、createuserやcreatedb、psql の実行で、

「env: /usr/lib/postgresql/bin/readpgenv: そのようなファイルやディレ
クトリはありません」というメッセージがでてしまいます。
readpgenv というファイルがインストールされていないようです。この
ファイルはどこにあるのでしょうか?

 ご面倒ですが、アドバイスの方をよろしくお願いします。

postgresql 7.1.3-7
OS:Debian(woody)

お店よりも気軽に!好きなモノ好きなだけ見られる MSN ショッピング
http://shopping.msn.co.jp/