[pgsql-jp: 25307] Re: readpgenvがありません

ALIHALA Hiroshi arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com

こんばんは

#もしかすると解決済みかもしれませんが…

加賀さん> 加賀と申します。早速ですが、質問があります。
加賀さん> Postgresをインストールしましたが、createuserやcreatedb、psql の実行で、
加賀さん> 「env: /usr/lib/postgresql/bin/readpgenv: そのようなファイルやディレ
加賀さん> クトリはありません」というメッセージがでてしまいます。
加賀さん> readpgenv というファイルがインストールされていないようです。この
加賀さん> ファイルはどこにあるのでしょうか?

加賀さん> postgresql 7.1.3-7
加賀さん> OS:Debian(woody)

 記述からするとパッケージを導入されたように推測しますが、具体的には
どうされたのでしょう。
 当方は同じ PostgreSQL のバージョンの source から make install して
いますが、ディレクトリ内を find で探す限り readpgenv というファイル
はありませんでした。
 どのようなパッケージをどういう手順で導入したかが判ると、なにかフォ
ローが付くかもしれません。

 と思って、ふと検索してみると Debian でそれっぽい Bug report があり
ました:
http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?archive=no&bug=111877
 が、ちょっと情報が古いみたいではあります(release?が4)。
 ALIHALA Hiroshi [ arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com ]
  富士通(株) シスサポ本)カスタマリレーション統括部 サービス品質部
_ Don't quote a signature, when you reply a message. ____________..|