[pgsql-jp: 25298] Re: ecpgについて

Hiroshi Saito saito @ inetrt.skcapi.co.jp

さいとうです。

> はじめてメールします

こんにちは、

> 西本です。ECPGを使い、C言語からPOSTGRESを使おうとしてます。
> サンプルは、ネットで

※もしかして、私の変なサンプル(^_^;)

> EXEC SQL whenever sqlerror sqlprint;
> EXEC SQL include sqlca;
> int
> main ()
> {
>     ECPGdebug(1,stderr);
>     EXEC SQL SET AUTOCOMMIT = ON;
>     EXEC SQL BEGIN WORK;
>     EXEC SQL CONNECT TO tcp:postgresql://esay:5432/youki user youki;

※EXEC SQL CONNECT TO unix:postgresql://localhost:5432/youki user youki;

(snip)
> psql youki
> でデータベース名もyoukiで実行できるのですが
> どなたか、上記プログラム実行の前提条件か、簡単なサンプルを教えてください。

※ tcp:postgresql://esay:5432/youki user youkiの接続の場合、
    pg_hba.confの指定で接続を許していないとできません。