[pgsql-jp: 25313] Re: chroot後にCGI でlibecpg.so.3が見つけられない[解決]

zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp

ゼロです。

>   chroot した後で /tmp にあたるディレクトリがないとか?
>
>   postgresql.conf の unix_socket_directory でも対処できそうな気がします。

/chrootディレクトリ/tmpはあります。
ご指摘を見て気づいたのですが、 connectで unix:postgresql〜を指定した場合、
CGIとPostgreSQLが同じディレクトリ(多分/tmp)にアクセスできる必要がある
のですね?

PostgreSQLはchrootせずに起動しているので、CGIからは/tmpにある
.s.PGSQL.5432にはアクセスできません。
これが原因で unix:postgresql〜はダメだったということでしょうか?

この辺のことを理解せずに使っていました。
--
 <zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp>