[pgsql-jp: 25314] Re: chroot後にCGI でlibecpg.so.3が見つけられない[解決]

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp
Subject: [pgsql-jp: 25313] Re: chroot後にCGI でlibecpg.so.3が見つけられない[解決]
Date: Sat, 16 Mar 2002 21:03:40 +0900

;;; /chrootディレクトリ/tmpはあります。
;;; ご指摘を見て気づいたのですが、 connectで unix:postgresql〜を指定した場合、
;;; CGIとPostgreSQLが同じディレクトリ(多分/tmp)にアクセスできる必要がある
;;; のですね?

  local domain (unix domain) は、デフォルトで /tmp のパスを使いますから。

;;; PostgreSQLはchrootせずに起動しているので、CGIからは/tmpにある
;;; .s.PGSQL.5432にはアクセスできません。

  PostgreSQL も chroot していると考えていました。

;;; これが原因で unix:postgresql〜はダメだったということでしょうか?

  はい。

Kenji Sugita
sugita @ sra.co.jp