[pgsql-jp: 25341] Re: Posrgresとの接続について

Naruhiro Ikeya n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp

池谷です。

> Postgresに
> Java アプリケーションからは接続出来たのですが、
> Java サーブレットからは接続できません。
>
> 『JavaAPPLでDBに接続出来てJavaServletで接続出来ないのは、
> "postgresql.jar"ファイルのクラスパスが原因かな?』と想像
> したのですが対処方法が判りません。
> "postgresql.jar"ファイルの"$TOMCAT/common/lib"へのコピーは行いました。
>
> ご教示の程よろしくお願いいたします。

したの環境を見るに Tomcat4でしたら $TOMCAT/lib/common
だと思うのですが、タイプミスですか?
基本的なことかもしれませんが、TOMCATの再起動しましたか?

> -------------------------
>   OS          RedHatLinux7.2
>   Postgres    7.2
>   Java        1.3.1_02
>   Tomcat      4.0.1

以下略

---
Naruhiro Ikeya