[pgsql-jp: 25359] Re: Posrgresとの接続について

Naruhiro Ikeya n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp

池谷です。

自己フォロー

> # PostgreSQLネタじゃないような気がするのですがすみません。

> $CATALINA_HOME = /usr/local/jakarta/tomcat
> を想定してます。
>
> そうですか…、ちなみにバイナリ版ですか?
> 当方の環境では、$CATALINA_HOME/commonというディレクトリは有りません。
> $CATALINA_HOME/lib/commonが有るので、そこに、postgresql.jarをシンボリックリンクして
> 置いております。
> ですので、環境変数を設定することなく起動しております。
> [...]

すみません。当方の勘違いでした。lib/commonはTOMCAT3.3aでした。TOMCAT4では、$CATALINA_HOME/common/libでアクセス可能なはずです。
というかこちらでは起動できています。

ちなみに環境変数のCATALINA_HOMEは設定しておられますでしょうか?

以下略

Naruhiro Ikeya