[pgsql-jp: 25372] Re: Access2000->ODBC->Postgres7.13 接続での不具合

Hiroshi Inoue Inoue @ tpf.co.jp

井上です。

Sekiguchi wrote:

> 関口・自己レスです。
>
> みなさま色々ご教示ありがとうございます。
> 更新できないレコードが特定しました。
> 対応策は有りませんが・・・
>
> 本テーブルは全てアルファベティカルなデータと申し上げて
> おりましたが、実はウムラウト付きの特殊文字が入っていました。
> ヨーロッパ圏やロシア圏での名前や所属には、ウムラウト付きの
> 情報が必要であるために、charset=iso-8859-1の範囲の文字を
> php上では受け付けており、DBにも書き込んでおりました。
> (文字コード表ですと、&hC0以降の文字です。)

> [...]

マルチバイト版の最新版は
	http://w2422.nsk.ne.jp/~inoue/
にあります。クライントエンコーディングも含め
大抵のオプションをデータソース毎に設定できます。
試用版ですがunicode版もあります。お試しあれ。

Hiroshi Inoue