[pgsql-jp: 25373] Re: Access2000->ODBC->Postgres7.13 接続での不具合

Eiji Tokuya e-tokuya @ sankyo-unyu.jp

徳家です。

> 井上です。

日本語版ODBCでは、マルチバイト版だと多少改善されますが、
Access側にも制限がありますので、注意してお使いください。

> マルチバイト版の最新版は
> 	http://w2422.nsk.ne.jp/~inoue/
> にあります。クライントエンコーディングも含め
> 大抵のオプションをデータソース毎に設定できます。
> 試用版ですがunicode版もあります。お試しあれ。
>
> Hiroshi Inoue

先をこされた・・・・。(^^;)
井上さんの所にもありますが、
http://www.sankyo-unyu.co.jp/Pool/PostgreSQL.htm
にもマルチバイト版ODBCのバイナリを置いてます。
私は追加エンコーディングを最後にソースに手を加えていません。
以後井上さんがマルチバイト部分のソースも弄っているので
井上さんの所のモノが最新だと思います。
尚、Unicode版は井上さんのところにしかありません。

徳家