[pgsql-jp: 25383] サーブレットからのmd5認証

Naruhiro Ikeya n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp

池谷です。

JAVAサーブレットからmd5認証でPostgresに接続しようとしているのですが、
DriverManager.getConnection(url, user, pwd)で
正常にPostgresに接続できる時とできないときがあります。
どういった状況でエラーになるのかの原因が特定できないのですが、
パスワードのエラーという内容の、SQLExceptionが発生します。
# ブラウザから、リロードを繰り返していると接続できるときがある。

JAVAのアプリケーションからも試してみようと思ってます。
追って報告致します。
何か、こちらの間違いがありましたら、ご指摘下さい。
# md5認証する必要があるの?って言われたら…(汗

---動作環境---
pg_hba.conf
---
host test 127.0.0.1 255.255.255.255 md5
---

# alter user webuser with encrypted password 'hogehoge';

------